MetaversE:ログ

主に音ゲーのはなし。

【SDVX】MasterEveのクリムゾン到達記【19はVF19になってから】

みなさまブログではお久しぶりです、MasterEveです。 久々にはてブを開いてみたらどうやらここ一か月毎日誰かしらには記事が読まれてるらしく、なんでやろなぁという気持ちです。 さて、今回の記事はSDVXでクリムゾン(VF19)に到達したことのご報告です。 ク…

【振り返り】都19thオンライン

みなさんこんにちは、B4UTのMasterEveです。 現在2月25日、都19thオンラインの最終日ですが、自分の仕事と試合は昨日ですべて終了したので振り返りブログを書いています。 KOP決勝を見ながら書いていたらmaimaiの歴史の変わり目に遭遇してなかなか筆が進みま…

【セガチャン】部内ガチ大会で敢闘賞をもらった話【後半:本戦】

こちらはB4UT Advent Calendar参加記事です。記事一覧はこちら b4utmzi.wixsite.com ハッシュタグ : #Advent4UT2023 こんにちは、B4UT 3rdのMasterEveです。 この記事ではセガチャンの本戦についてどのようなことを考えどのような戦いをしたのかについて書い…

【セガチャン】部内ガチ大会で敢闘賞をもらった話【前編:予選】

こちらはB4UT Advent Calendar参加記事です。記事一覧はこちら b4utmzi.wixsite.com ハッシュタグ : #Advent4UT2023 突然ですが、敢闘賞を頂きました! 立派な賞状を頂けてありがたい ということでこんにちは、B4UT 3rdのMasterEveです。 この記事は、今年(…

【報告】CHUNITHM RATING 17.00を達成しました

2023年11月24日、 CHUNITHM RATING 17.00達成!!ずっと目指してた大台に届いた!!!!!!!!! pic.twitter.com/IbfNzkwM2n — MasterEve (@MasterEve2100) 2023年11月24日 CHUNITHM RATING 17.00を達成しました!!!! てことで今回は報告記事です*1。…

【ドイツ人】Schrecklicher Aufstandを自選にするために考えたこと【解説】

こちらはB4UT Advent Calendar参加記事です。記事一覧はこちら b4utmzi.wixsite.com ハッシュタグ : #Advent4UT2023 どうも、B4UT 3rdのMasterEveです。 部内戦CHUNITHM部門、自選はこれだ!! ド イ ツ 人 Schrecklicher Aufstand ※読みは「しゅれっくりひ…

【Arcaea】Recent枠の仕組み【ポテンシャル】

こんにちは、Arcaeaの記事を書きながらもプロセカ3周年のことばかり考えているMasterEveです。 この記事ではArcaeaのポテンシャルの仕様のうちRecent枠について軽く解説したいと思います*1。 Arcaeaのポテンシャルは概ねチュウニズムと同じ計算方法をもちま…

【報告】FTR全曲PMを達成しました

あの 報告があります Arcaea FTR 全曲PM 達成!!!!!!!!!!!!*1 3星に続いてかねてからの大目標を達成できました!!! ということで今回は、3星記事と同様に自分のFTR譜面PMの歴史をたどっていこうと思います。3星記事はこちら mastereve.hatenabl…

都18th振り返り

都18thお疲れさまでした!個人的な振り返りを雑にやっていきます 毎度おなじみ 前回 mastereve.hatenablog.com 運営 試合 Cytus II 部門 vs. いのっち Arcaea部門 vs. よよ おまけ~ドイツに行ってきたよ~ 運営 前回に引き続き今回も運営に参加しました。携…

【報告】ポテンシャル13.00になりました

あの 報告があります #arcaeaPotential 13.00念願の3星到達!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/OYqil0RRxt — MasterEve (@MasterEve2100) 2023年5月22日 ということで、3星達成しました!!!!!!*1 記録と参考のためにポテンシャル内訳のツイート…

都17th振り返り

都、終わっちまったな… 帰ってきた新幹線と見せかけて、これは行きの写真 運営 オンライン部門 CytusII部門 vs いのっち&あるしえ Arcaea部門 vs いのっち プロセカ部門 vs いのっち オンライン裏都 オフライン ボルテ部門 vs へび CHUNITHM部門 vs 氷 まと…

【自分語り】若者会の議題「初プレイ機種」を巡る回想

こんにちは、MasterEveです。 12月に公開した「B4UT若者会会議録」ですが、アドカレで老人会と同時投稿だったこともあり想像以上の反響をいただきました。大変ありがとうございます。 mastereve.hatenablog.com 内容はタイトル通り部内の若者であるところの…

【座談会】B4UT若者会会議録

こちらはB4UTアドベントカレンダー参加記事です。記事一覧はこちら b4utmzi.wixsite.com ハッシュタグ : #Advent4UT2022 みなさんこんにちは、B4UT 2ndのMasterEveです。このブログの更新はなんと約半年ぶりだそうです。早いものですね。 この記事では「若者…

近況報告

お久しぶりです こんにちは。ブログのことを完全に放置したまま2か月半が経った、MasterEveです。 これを読んでる人は基本的にTwitterのFFしかいないと思うので僕の生存確認はできてると思いますが、さすがに放置もよくないと思ったので適当に近況報告をしま…

都15thを振り返る!

こんにちは、筆が重いことでお馴染みMasterEveです(自分の試合が終わった次の日の夜に書き始めてます)。 今回の記事は都の振り返りです。まずこの記事で全体的にざっと振り返り、一部の機種は個別で詳細な記事を書こうと思っています。 各試合のまとめ Ove…

業 -善なる神とこの世の悪について理解しようとしてできなかった話-

こんにちは、MasterEveです。 七帝戦プロセカ部門のシネマが一向にAPできなくて泣いています。AP済みなのに。初日にグレ1出したのに。できません。泣いています。 それはさておき、この記事では先週出した振り返り記事で書ききれなかった分を書いていきます…

七帝戦(Arcaea部門)振り返り

みなさんこんにちは、MasterEveです。 今回は2月26日(土)に出場した七帝戦 Arcaea部門の個人的振り返りを行っていきたいと思います。せっかくなので、本番中だけでなく準備段階からどんなことを考えていたか書いていきたいと思います。 <七帝戦とは?>七…

とりあえず自己紹介

みなさん初めまして、MasterEveです。 私は東大音ゲーサークルB4UTに所属しています。普段Twitterにいたりいなかったりしますが、考えたことを長文で置いておく場所が欲しいと思ってなんとなく開設しました。ここでは主に音ゲーの話をしようかと思います。 …